ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

オーラ

あの人はオーラが違う、とかオーラがあると良く聞く。


わかるようではあるけど、オーラってなんだ。その人から感じる感覚。自分の気持ちに影響を多く与える相手から伝わってくる何か。ひょっとして伝わってきてるのではなく自分でそう捉えているという事かもしれたい。緊張する人しない人のように、同じひとからオーラを感じる人感じない人と別れるだろう。


いい意味で使われる事がほとんどだと思う。自分にもそういういいオーラはないかな?と思う。どうしたら「あの人はオーラがある」とかいい意味でいわれるようになるのかと考える。


見た目や立ち振る舞い、普段の行い、考えている事、どんな人にも気づかいが出来る人。

そんな人がオーラをまとうようになっていくのか。生まれつきの背景もあるのではないか。


望んでなるものなのか?それも疑問がある、そういう人はそういう立場に立たされる環境があり、それをみずから受け入れて生きている人なのではないか。そういう人は返って「普通の人になりたい」と言ったり、思ったりする人もいるだろう。