ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

ホンダNSXリフレッシュセンター最高!

ホンダNSXリフレッシュセンターの記事を読んだ。


https://gazoo.com/article/pickup/190327_3.html


f:id:tmhtn:20190329074333j:plain


もう、カッコイイ!


始まったのが初代NSXが発売されて3年目。

初代が初めての車検の時からだということだ。


やってること、考えてる事…、ホンダカッコイイなと思った。(^^)


自分もこういう仕事がしたいなあと思った。


仕事の種類が違うけど、社寺建築、テレビの日本に行きたい人応援団に出てくる伝統職人の様な仕事がいいなと思う。


やりたい事、突き詰めていく事、熱中する事、そんな世界で生きていけることは幸せなこと。


本田宗一郎さんが「何かやろう、何かやろうと思ってる」「夢が実現したらまた次の夢に向かって…」と言われていた。


最終的にNSXのリフレッシュが終わり引き渡しの際、または引き渡した後、本当にオーナーさんが喜ばれ感謝されるそうです。メカニックの山下さんは


「あまり状態が良くないクルマをきれいに仕上げ、納車日にオーナーさんが引き取りに来られると、感動してくれる。手を握って、『ありがとう』とおっしゃっていただける。遠方にお住まいで直接取りに来られない方だと、『ありがとう、大切に乗ります』と感謝の手紙を送ってくれることもあります。そんな手紙が来ると、部内で回覧しています。ものすごくやりがいのある仕事ですよ」と話してくれた。


とのこと。やりたいことを熱心にやれる、感謝される、喜ばれる。いい仕事だなと思った。


私も感謝と何かをやりたい意欲を持って仕事しようと思う。