ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

気になる番組

お題「気になる番組」

ありがとうございます。

気になる番組ですが、もっぱら私はYouTubeをよく見ておりまして、最近よく見るのな、F1で働いてこられた津川さんのチャンネル、それから料理のチャンネルです。

津川さんのチャンネルは何が面白いのかというと、

1、F1の解説がマシンの技術的なこと。

2、ドライバーのレースでの駆け引きの技術解説。

3、 FIAのジャッジの仕方の解説。

4、ドライバーやチームのドラマを想像して話すところ。

というところです。

聞いていて飽きず、楽しく、また聴きたくなるお話の流れになっています。ま、津川さんのチャンネルですのでF1以外のものもありますが、主にF1の話しでとても面白く聞くことができます。

人間模様を話す時は小説を聞いているような感じになり、面白いもんだなぁと感心してしまいます。

なので津川さんのチャンネルは登録してありまして、これからも見ていくと思います。

もう一つは料理のチャンネル。

これは、見る理由は単純でとにかくうまそう😋うゎ食べたい🤣そんな思いになり見てしまいます。

そして出来そうなものは作って食べて、本当に美味しく、家族も喜んでもらえます。なのでまた何かないかなと自然と作る事も踏まえて見てしまいます。

まかないチャレンジ、かっちゃんねる、道場六三郎、てぬキッチン、くまの限界食堂、クラシルなどなどいっぱい見てしまいます。料理のチャンネルはものすごく沢山ありますね。

わかりやすいなと思ったチャンネルは登録していますので自然とでてきますから、必然的に料理のチャンネルはしょっちゅうみてます。作りたい料理もだんだん溜まってきました。😁

そんなところで私の気になる番組でした。😊