ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

イチロー引退

イチロー引退。


f:id:tmhtn:20190322072850j:plain


とうとうイチローが引退。


後悔もなく、50才まで現役でいるつもりでいたい、監督はない。


平成が終わり、イチローも元イチローに。


相撲が終わるときの寂しさ、プロ野球シーズンが終わる寂しさ、イチローのいないメジャーリーグは、ホンダのいないF1のようでもある。野球やメジャーリーグそのものにひかれているというより、人にひかれてその世界を知る。またその世界を好きになったり、その道に進んだりするんだな。


自分に正直であり続けることは大切なんだな。生きるためやお金のためなど様々な理由で自分に正直に生きていかない、いけないことはある面不幸とも言える。


イチローは自分に正直に生きたように見える。鈴木一郎としてはどうだろうか?そこも間違いなく正直に生きている気がする。


これからどうするのだろう。気になる。