ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でスマホ立ち読み、吉本、加藤さんの騒動

こちらの記事を立ち読み。https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57134辞める辞めるは承認欲求。承認欲求が満たされれば残る確率大。満たされなければ不本意な退職。う〜ん人ごとではない。当たってる。また別のタイプで退職する人は自分の意思がはっきりし…

電車の中でワンダー君は太陽。

ワンダー君は太陽という映画があるらしい。ワンダー君のお母さんが言うには、最後には母・イザベルの「人の顔には印があるのよ。心は人の未来を示す地図。顔は人の過去を示す地図」と印象的なセリフ、「“相手を知りたかったら、よく見ること”」私の祖母は毎…

電車から降りて信じてることを考える。

信じるとは信じること、信じ続けること、何があっても。どんな状況でも。あせっても仕方ない。いかっても仕方ない。ただ信じて行動するのみ。たとえコミニケーションが取れなくても、その人本性を信じる。そういうことだろう。そう決めた。それが新たな幸せ…

車の中で人生を思う

なぜ人は生きる?生まれてきたから?生きるように強制された?生きるように矯正された?少なても死のうとはしていないだろう。でも人はいずれ死ぬし、みずからいのちを断つこともある。望まないで行ってしまうこともある。人生って何?人が生きると書く。生…

違反してしもた。

なんと2週連続違反、はじめは2トン進入禁止違反、2回目は信号無視。なんともビックリ‼️ゴールド免許やのに。そこでいろいろ考えた結果、違反をしないということがハッキリと意識されていなかったことに気づいた。事故をしないということはハッキリと意識して…

やっぱりいいな。

アストンマーチン レッドブル ホンダのマックスフェルスタッペン、オーストラリアGP優勝最近つまらないなと思っていたけど、ホンダが活躍するといい気分になりますね〜。(^^)