ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

運転のによる腰痛

先週より腰が痛いです。 私は毎日2トントラックを運転して 荷物の積み下ろしがあるのですが その荷物の積み下ろしで腰が痛いのだと思っていました。 以前から腰に違和感があったのですが いつのまにか忘れているのでそのままにしていました。 しかし先週は…

これだけはそろえよう。

ありがとうございます。これだけはそろえよう。そういう事はあまりない。お札?防災グッズ?これは必要だ。そろえるのは仕事量がいい。ムラをなくすという事である。まつ毛?まぁそろってるといいよね。これだけはと言われれば、やはり防災グッズかな、そろ…

気になる番組

お題「気になる番組」ありがとうございます。気になる番組ですが、もっぱら私はYouTubeをよく見ておりまして、最近よく見るのな、F1で働いてこられた津川さんのチャンネル、それから料理のチャンネルです。津川さんのチャンネルは何が面白いのかというと、1…

簡単レシピ

お題「簡単レシピ」ありがとうございます。最近、YouTubeで簡単レシピ料理をながめて、「うわ!これ美味しそうやなぁ!作ってみよ」と言った感じで結構料理をしています。よかったのは、豆腐とホットケーキミックスで作るドーナツとホットドッグ。それから具…

「自由(フリー)な働き方」って何だろう?

こんばんはtomohiroです。自由な働き方ってなんですかね。フリーランス、個人事業主には憧れる思いがあります。しかし現実は会社員のまま。そもそもフリーランスとしての働き方自体考えたことありませんでした。フリーに働くには個人としての実力がかなり必…

今年のF1は面白い?

今年のF1は面白いと個人的に思っています。というより昨年よりたのしめてる。なぜかと言うと、①レースの内容は映像無しのライブ配信でレースの様子がわかるから。②津川さんの動画でF1の解説が聞けてそれが面白いから。この2つになります。ハミルトンとマッ…

ゴルゴ松本、命の授業、外国人のリアクション動画を見て思うこと

スペイン語かなと思われる外国人の方のリアクション動画を見た。ゴルゴ松本の命の授業である。何回も見た動画だが共に感動した。ゴルゴ松本さんは言う「この命を産んでくれた母親が1人いるんだ・・・始まりは男も女も女なんだ・・・俺たち男は女の人を大切に…

今日も一日

今日も一日終わろうとしてます。雨でした。コロナも多い、人の発言に対する反応も多い、雨も多い。一日無事である事に感謝。^ ^明日も安全第一で頑張ろうかな。それなりに楽しい一日でありました。

なんであの人はあんな事をいうんか!

まぁそう言う考えもあるんちゃうかな?そう思う事で気持ちが楽になる。今日はそれを教わった。そうだねわかるよ。これもいい。合わせてまぁそう言う考えもあるんちゃうかな?そう思うように心がける。ともひろでした。

今週のお題はそうめんの季節、来てます

そうめん、まぁ美味しいな、流した方が美味しい。電動でくるくる回して流してもなんか美味しいように感じる。電動のやつ欲しいなぁといつも見るが買えない、悲しい、、、。ま、そうめんは揖保乃糸、私の産まれは姫路市で龍野に行けばそうめんの資料館がある…

梅雨のひまわり

ひまわりも梅雨の雨にて下を向く今日も一日仕事終わりて

七五調 書いて楽しい 七五調

しゃれこうべ、万博先生、教わった七五調だと、リズムよろしい。だけれども、何を書いたら、いいのやら分からずこれで、終わりといたす。

しゃれこうべ先生の渦面白いな

チャンネル登録してしまった。おすすめに出てくる。たまに見る、面白い。それで書いてる。渦とはなんた?思考、妄想、解釈の渦か?そういった世界を楽しんでいるのだろう。渦、埋もれたいとはちがうのか?またみてみよう。

今日もともひろブログ

さあ、今日も終わろうとしている。今日もルートだ。無事に終えた。これは感謝することだろう。明日もまたある。これも感謝する事だろう。感謝しよう。そう言えば今日は、経済とは、と検索して調べ、YouTubeでも検索して聞いてみた。経済とは、財やサービスを…

今日も終わろうとしている

今日も終わろうとしている。また明日が来る。わたしは毎日を感謝して生きる。運命とはなにか?宿命とはなにか?幸福とは?不幸とは?何があろと、どんな心情になろうと、うれしくても、かなしくても、ボ〜ッとしていても、腹が立っても、悔しくても、情け無…

今週のお題はそうめんの季節、来てます

そうめん、まぁ美味しいな、流した方が美味しい。電動でくるくる回して流してもなんか美味しいように感じる。電動のやつ欲しいなぁといつも見るが買えない、悲しい、、、。ま、そうめんは揖保乃糸、私の産まれは姫路市で龍野に行けばそうめんの資料館がある…

ルート、

ルートは簡単だ。必要な時に行って、必要な商品を、最適なコラムに、必要なだけ投入する、これを繰り返すこと。

アウトプットか?、、、。

アウトプット、とても良いそうだが、どうもまだしっくり来ていない。たしかに人に仕事など教えると自分が整理される感覚があるのはわかる。それ以外の部分が今ひとつ、、、。まぁ小さい頃から親に自分のことを話すことなどほとんどなかったので、人に何かを…

お弁当っていいよね

お弁当はいい。なぜかというと、まずお金を使わなくていい。食べたいときに、車を止めて食べることができる。健康にもいいかな。デメリットは奥さんのお弁当を作る負担。お弁当箱を、洗わなければならない。お弁当 明日もお昼は お弁当おかずなるべく 手づく…

土日は休んだ。

久しぶりの書き込み。土日は疲れ果てて何もできなかった。今日も朝はグダグダだったが仕事しつつ取り戻してきた。そして今日も料理の鉄人を見ながら帰ってきた。料理の職人技を見るのが楽しい。さて、これからまた20分ほど歩いて、ポイ活しながら家に帰る。…

今日は歩きながら

今日は歩きながらである。眠い。物販に興味がある。が今仕事が忙しくなっている。しかし、やり遂げねばならない。生活していかなければならない。将来のこともある。収入の 柱を増やし 安定し気持ち豊かな 暮らし夢見て

サムシンググレート

サムシンググレートのほんのさわりのような話しを今日YouTubeできいた。祈りについての話しをもっと詳しく聞きたくなった。今日もいい天気だった。ある程度回りやすくなった。仕事の話しである。土曜日は休もうかな、ノジマポイントでエアコン、食洗機と電気…

緊急事態宣言

大阪が緊急事態宣言を国に要請した。東京都も要請するそうだ。GWもあるのでよくよく気をつける必要はあると思う。とりあえず今日も終わろうとしている。コロナには気をつけねばない。飲食店は本当に大変だと思う。いっそのこと夜一斉に電気を消して街頭も消…

今日も書いている。

とにかく今日も書いている。車の中で。目の前で電車が駅に到着した。今日は何があったのか?仕事、料理の鉄人、転売の話し、、、。そういえば、営業できる人の共通点は目標達成して当たり前と思っているそうだ。やり遂げるという意思があるように思う。眠く…

毎日ブログ

やはり毎日書くのはできないようだ。よく軽貨物の方のYouTubeを配信する映像は車の中の人が多いし、トラックで配信している方もトラックの中から映像を撮っている。私としても運転しながらや、停車した車の中で以外と話しやすいので、これからは車の中で書こ…

引きこもり

今日も書いてる。引きこもり、私は学校も仕事も休まないので引きこもってる人、子供の気持ちがよくわかっていない。どちらかというと、休んだ方が気持ちが落ち着かない。まあ、いけない子も気持ちは落ち着かないだろうし、家でストレスを抱えているというの…

励ます、応援する。

励ます事、応援することにした。今でそういう事を自分はしてこなかった。応援されたい、聞いてもらいたい、励まされたい、そんな思いの強い人生だったと思う。これからは応援しよう、特に家族。自分なりに頑張って生きてきたつもりだか、独りよがりでもあっ…

毎日書く?

まなブログさんのYouTubeを見た。毎日書くと生活費くらいは儲かる、とのこと。まあ、アウトプットのために書こうと思いつつかけずにいたので、思わずそのYouTubeを見てかきはじめた。毎日、、、。何を、、、?毎日、うだつの上がらない仕事。メルカリ 、物販…

350馬力の「マツダ3」発表!

相変わらずめちゃくちゃカッコいい‼️「TCRは、マツダ車でレースするための手段をお客さまに提供する絶好の機会として、新しいマツダ3を紹介しました」との事。後は早いくて優勝🏆すると最高だな。🤨🤨🤨

ディベート

ディベートって必要?対立が前提って、必要?なぜディベートする?ディベートでの意見対立の解消が必要ならば第三者が必要との事。理性的ないし論理的な議論のみがディベート、との事。ディベートでは相手を尊重することが何より大切とも書いてある。どちら…