ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

毎日ブログ

やはり毎日書くのはできないようだ。

よく軽貨物の方のYouTubeを配信する映像は車の中の人が多いし、トラックで配信している方もトラックの中から映像を撮っている。私としても運転しながらや、停車した車の中で以外と話しやすいので、これからは車の中で書こうと思う。

なんでもない話しではあるが少しづつでもアウトプットの場を作っていきたい。


話し変わって、最近ジモティーで物をもらうことがある。ハズレ😫もあるが助かっている。


メルカリで本やLANケーブルを売ったりもしている。

はじめて出品した時は本で、出して5分ほどで購入され❗️あわてて準備もしていなかった梱包を奧さんに相談しながら完了させ、出品から1時間かからないくらいには発送を完了できた。😓あまりの購入のあまりの速さに驚いたのと、売れるんだ!という嬉しさと、次への期待感が湧き上がった。🤣

その後はぼちぼちな感じで、1ヶ月で2000円になった。ほとんど本なので、最低価格でやっと売れた本は利益95円にしかならない。

初めは売れただけで嬉しかったが少しずつでもこなしていくと利益がやはり気になる。

さらに、続けて売りたくなるので仕入れが必要となり、ここが今壁となっている。しかしこの壁も超えてやってやっていくつもりである。😠


今日は珍しくいつもより長くなった、これも車の中効果か?今日はこのへんで。😁