ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

電車でスマホ立ち読み、吉本、加藤さんの騒動

こちらの記事を立ち読み。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57134


辞める辞めるは承認欲求。承認欲求が満たされれば残る確率大。満たされなければ不本意な退職。


う〜ん人ごとではない。当たってる。


また別のタイプで退職する人は自分の意思がはっきりしており、会社との距離を置きつつ次を準備した上で退社、書いてある。


これもわかる。これを望んでいて見えて来ている。


本来雇用契約一枚で他の束縛はそんなにないはずだが、以上なウェット感はこりごり。

表向きはドライでも中身はこてこてウェット。あ〜これ以上は書かんとこ。


ある面普通に仕事がしたい。


この読んだ記事に

本来、個人事業主なので会社と対等な立場での経営者としての振る舞いが必要。

加藤さんの発言は同じ共同体に所属する構成員という関係に近いことがわかる。

とのこと。


そういえば自分が思う以上に「辞める」発言を回りにしていた様に思う。


今、幸せとは何か?やりたい事は何か?やりたい事をやるとはどういう事か?どうする事か?よく考えるし行動に大きく影響している。


結局いかに自分や関わる人がいかに輝けるかが大切ではないかと思う。


楽しく生きたいし、楽しい方を選択したいし、幸せを求めて生きていきたい。

当たり前の事の様だけどそうでない人も多いきがする。


幸せとは何かという事もあるとは思うけど、少なくても人や社会や会社などを批判しながら生きるのは幸せな感じはしないし、幸せのためにというよりは、幸せと感じる事を積み重ねて行くことが幸せな人生なのではないかと思います。