ともひろブログ

車好き、運転好きのともひろのブログです

今年のF1は面白い?

今年のF1は面白いと個人的に思っています。というより昨年よりたのしめてる。

なぜかと言うと、

①レースの内容は映像無しのライブ配信でレースの様子がわかるから。

②津川さんの動画でF1の解説が聞けてそれが面白いから。

この2つになります。ハミルトンとマックスのバトルがあるからとか、レッドブルホンダが優勝するから、というのはもちろんあるのですが、なんせDAZNで見るわけでもなく、レースのフルバージョンがYouTubeで見れるわけでもないので純粋にF1を見て楽しめる状況でもないのでF1そのものが楽しいよりも、F1のレースの状況がYouTubeの映像なしのライブや津川さんの解説で楽しめているから楽しいと思えています。

分からない英語のハイライトを見るぐらいしかなかったのでそういういみで今年は昨年より楽しくF1に関われています。

ただ少なくともどうせメビウスでしょ、という状況ではなく優勝争いがあり、それがホンダPUの車であるということで、今年のF1は楽しいとも思います。もちろん角田選手もいるのも楽しみのひとつです。

スーパーgt のようにフルレース配信してくださればいいのですが、仕方がない。

ただ結果的に今年はライブでレースをそれなりに楽しめるし、津川さんのお話しは技術的な話しとF1に関わる人達の人間模様を小説のように話していたりでとても楽しく聞かせていただいています。

結局のところ今年のF1は昨年より楽しめている、そんな状況であります。